梅雨入り?

c0104371_1022498.jpg

なんか、山口県もついに梅雨入りしたらしいですよ。ゼンゼン雨降らないけど(笑)今日はもう晴れてるし・・・最近の天気は良くわからんですorz

ところで、この時期の花と言えばアジサイです。民家の軒先でも咲いているのを見かけるようになりました。あ、ちなみに紫陽花と書くのは当て字らしいですよ。アジサイは日本の花なので、紫陽花と漢名を当てるのは本当ではないそうです。
この写真はあまり真面目に撮ってないのですが(爆)、今年はピークの頃に阿弥陀寺に行ってみようかなぁ〜と思っているので、ちょっと楽しみです。イメージとしては雨に濡れた花なんですが、さすがに雨が降る中撮影というのはツライものがあるので、霧吹きでも持って歩こうかな?・・・たぶん怒られるね、やめとこう。
でも、雨が降った後のアジサイはいいですよね〜色も濃くなるし、色気がでます。

あと、アジサイというとxxxHoLicを思い出すんですが・・・この話はやめときましょう(笑)
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回バナーをクリック!ランキングが上がります気に入ったらポチッとお願いします

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-06-12 10:38 | 日々な話。