ロックタウン周南

お友達のところに仕事の話をしに行ったら「忙しいから相手でき〜ん!」と不機嫌そうな様子だったので、早々に退散・・・。なんかモヤモヤしたので、空いた時間でロックタウン周南のプレオープンに行ってきた(笑)
防府からだとクルマで30分くらいですね。モール前の道路が狭いので(防府よりは広いけど)「右折はご遠慮下さい」との案内がありましたが、防府側から来ると仕方がないことなので強引に右折(笑)2日目だからか、時間的なものなのか、駐車場には空きが目立ち、ラクラク駐車完了!
c0104371_13233262.jpg

散策をはじめてスグに思ったのは「意外と広い・・・」。ロックシティ防府とは違い平面店舗だし、テナントが35店くらいと聞いていたので、たいしたことないかも・・・と思ってましたが、なんのなんの・・・・。1店舗あたりの床面積が大きいので商品数が多いし、お店の種類がバラエティ豊かで、見て回るだけでとても楽しい!核店舗のビッグなんて防府店の2倍、山口店の1.5倍くらいありそうな雰囲気。個人的には、ハードオフが入っているのがwktk!TSUTAYAもかなりデカイのが入っています。
c0104371_13235097.jpg

建物コンセプトはロックシティ防府と大差ないですが、動線はこちらのほうが優秀!ディスカウント型というモールコンセプトは十分に発揮されていると感じました。
防府はオシャレな「静」のイメージ、周南はメリハリの効いた「動」のイメージかな?まぁ、オープンしたてということで物品が豊富なのは当たり前なんですが、「ロックシティ防府より楽し〜!」というのが第一印象です。
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回バナーをクリック!ランキングが上がります気に入ったらポチッとお願いします

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-06-05 13:53 | 日々な話。