航空祭

今年は、どういうわけかF-15の飛来がありませんでした。
ということは、私が27日に耳にした飛行音はF-15ではなく、別の機体ということのようです。30日に飛来したのがF-18と書いていますが、これも間違いで、実はF-16 だったので、27日に飛来したのはF-18だったのかも・・・・。思いこみとは恐ろしいもんだ(汗)

さて、今年も予告通り(?)基地には入らず、実家前の畑から航空ショーを楽しみました。(←飛んでない時は、部屋に入ってくつろげるのでラク・・・)写真は全てトリミング版。さすがにコンデジでこれだけの大写しは難しい・・・。
c0104371_1019221.jpg

F-15は来なかったけど、ここのところキャンセル続きだったF-2が飛来。ちょうど頭のあたりで旋回するので、腹かお尻しか見えない(笑)そのかわりエンジンの振動波をモロに食らうのでなかなか楽しい!なにしろ家のガラス窓がビリビリと鳴るくらいすごい。
で、午前中まだ青空が見えていたんですが、午後に入ったとたん雲がでてきます。
c0104371_1026584.jpg

ほら、こんな感じ。ブルインの曲技がはじまるころには、スモークは見えないし風で流れるしで、なんか写真をとるのがバカらしいようなコンディションに・・・。
写真は、大空にハートを描ききる瞬間。真ん中に傘をかぶった太陽が入って、良さげな感じではありますが・・・色的にさびしいですねぇ。
c0104371_10331382.jpg

T-4の腹です(笑)この日はダメもとでデジタルズームを試してみて、やっぱりダメだったので(笑)生き残った写真が少ないです。やっぱり高倍率レンズが欲しいですな〜。
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回バナーをクリック!ランキングが上がります気に入ったらポチッとお願いします

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-06-02 10:37 | 日々な話。