ブルーインパルス

c0104371_1355545.jpg

明日は、航空自衛隊防府北基地の航空祭です。
そんなわけで、昨日の米軍岩国基地のF-18に続いて、今日はブルーインパルスが予行飛行にやって来ます。飛来時間にあわせて某所に行ってみると・・・同じ事を考える人はいるようで、すでに10人くらいの人がいました。みんな手には一眼デジとかビデオカメラとかお持ちです。そういう私も一応準備はしていきましたが(笑)
今日陣取ったところは、基地からちょっと離れたところなので、演技全体は見渡せますが、空気が濁っていて視界も悪かったし、コンデジの100mmレンズ程度じゃあまり期待できないので、何か撮れたらいいなぁ〜程度の気持ちです。
ブルインが飛来してカメラを構えるも、倍率の低さと視界の悪さが相まってよく見えません。もちろんモニターなんか見えないので、ファインダーを覗きながらスモークを頼りに構図を決めて何カットか切ってみました。
結果はというと、AFが迷ったのかピンが甘い(←MFモードにして∞にしておけば良かったと、あとから後悔・・・)、露出も補正し切れていません。ん〜やっぱり、一眼が欲しいの〜。まぁ、カメラが良ければキレイに撮れるというものでもないですけどね。
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回バナーをクリック!ランキングが上がります気に入ったらポチッとお願いします

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-05-31 13:37 | 日々な話。