阿弥陀寺

c0104371_13113489.jpg

周防阿弥陀寺に行ってみました。
アジサイ寺として知られる同寺では6月1日〜30日まで「あじさい祭り」が開かれ、紫陽花の花のピークもその頃なわけですが・・・
期間中は入山料として200円が必要なこともあって、無料の今のうちに様子を見に行こうという企み(笑)
最後に来たのは十数年前なので、ずいぶん久しぶりです。
そんなわけで、記憶とかなり違っていて「こんな感じだったっけ?」とミョ〜に新鮮!
境内ではポツリポツリと咲いているアジサイもありましたが、参道両脇のはまだまだ。
やはり6月中旬ころ、雨が降った後くらいが見頃なのかも・・・。
しかし、様子を見に来るたびに入山料を払うのはタマランので、開花情報をもっとオープンにしてくれたらいいのになぁ・・・と思いまふ。
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回バナーをクリック!ランキングが上がります気に入ったらポチッとお願いします

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-05-28 13:12 | 日々な話。