異空間

c0104371_11464569.jpg

防府というところは、古い街並みがけっこう残っているところです。
ただ、そういうところは「残ってしまった」だけで、意識的に残そうとしてはいないところに、発展(利用?)の余地がないというか・・・。
どちらかというと、新しもの好きの気質が感じられるので、「古い物はどんどん壊して新しくした方が発展する」という考えの人が多いようです。
いま防府市は「観光振興」に重点を置く政策を模索しているようですが、「古い物を生かす」ことと「新しい物を作る」バランスをよ〜く考えないと、訳の分からない街づくりになってしまうと思います。そして、そのバランス感覚が防府市にはないような気がする。何しろ、スグに「ハコモノ、道路!」の行政だからなぁ・・・(笑)
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回バナーをクリック!ランキングが上がります気に入ったらポチッとお願いします

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-05-22 12:01 | 日々な話。