大平山のつつじ

c0104371_1081062.jpg

大平山につつじを見に行ってきました。
18日まで「つつじまつり」が行われていることもあって、人は多いかもと思ってましたが、予想外の人の多さにビックリ!
まず、頂上に続く農道をいつものようにスイスイと登ろうとしたら、明らかに不慣れなドライバーの車に遮られてノロノロ運転を余儀なくされ(避けてくれない・・・)、対向して下ってくるクルマの中にも峠道に慣れていないくせにオーバースピードでコーナーに突っ込んでくるクルマが多数・・・大回り、ショートカットなんてザラなので怖い怖い・・・。
駐車場に着いてみると、日頃はあれほどガラガラな駐車場がほぼ満車!公園内を人がたくさん歩いている!ロープウェイ乗り場に行列ができている!と、シンジラレナイ光景が広がっていました(笑)
肝心のつつじはというと、ピークをちょっと過ぎてしまったのか、はたまた先日の雨のせいなのか、傷んでしまった花がけっこう多くて、きれいなものを探すのが一苦労・・・。もっとも、遠目に見る分にはまだまだキレイなので、ピンクの帯はもうしばらく楽しめそうです。
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回バナーをクリック!ランキングが上がります気に入ったらポチッとお願いします

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-05-16 10:22 | 日々な話。