テレビ番組は100%ネタでできています

c0104371_10231889.jpg

休日は、基本ヒッキーな私。
昨日もHDDレコーダーの整理やWinに貯まったデータをせっせとDVD-Rに待避させたり、家からは一歩も出てなかったりして(笑)まぁ、ホントはこんなことじゃイカンとは思っているし、外が嫌いな訳じゃないんだけど・・・。
そんな中、知り合いの店がTV番組内で紹介されるというので、録画もしつつリアルタイムで視聴。見終わった感想はと言うと・・・あんな紹介の仕方でいいんか?ん〜確かに作っていないリアルなお店の雰囲気は感じられたけど、なんか客商売としては間違っている部分ばかりがクローズアップされていたような・・・。いや、あくまでも私見ですが。私がオーナーだったら、ディレクターだったら、違う視点でお店の魅力を発信したがなぁ〜・・・と思ったりして。
最近会うことないし、意見しても聞くようなオーナーじゃないのでたぶん面と向かっていうことはないでしょうが、自分の事って意外と自分自身はよく分かっていないものなのよね〜。で、自分が正しいと思っていること、当たり前だと思っていることを人に分かりやすく伝えるのは、すご〜く難しいことなんだよ。
たぶん、その辺がアノ番組には欠けていた気がします・・・。
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回バナーをクリック!ランキングが上がります気に入ったらポチッとお願いします

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-05-12 10:58 | 日々な話。