ガソリン入れてきました

c0104371_11185929.jpg

予告通り、あの後ガソリンを満タンにすべく、近くのセルフスタンドに行って来ました。まだもう少しは大丈夫だったんだけど、残り1/3を切って1週間持つか持たないかという感じだったし、タイミング的にはちょうど良かったかな。ただし、普段は満タンにしないんだ・・・。3000円のプリカを買って、3000円分入れきってしまう。私の愛車は軽にしてはタンク容量がデカイので、このくらいじゃ満タンにならない。せいぜい、3/4くらい?
給油機には貼り紙がしてあって「5月1日から30円くらい上がります。ごめんなさ〜い」的な事が書いてありましたが、スタンド経営者も大変だねぇ・・・。3000円プリカで給油するとリッター当たり1円安くなるので、1リットル125円で23L給油して満タンになりました。プリカ残金が少し残ってしまった・・・。
笑えるのは、給油作業や精算をしている間にも後ろに行列が出来ること!テレビ報道が派手に煽るので、それでなんとなく「安いうちに入れとかなきゃ!」という気分の人もいるんだろうなぁ〜。(笑)
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回バナーをクリック!ランキングが上がります気に入ったらポチッとお願いします

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-05-01 11:37 | 日々な話。