壷まつり その2

せっかく行って、写真も撮ってきたので、引き続き「春の壷まつり」をお届け。ちなみに、2日目も行ったわけではありません・・・。
c0104371_10552097.jpg

会場が海に近いせいか、この日は風が強くて、砂粒は飛んでくる、旗や暖簾はバタバタと暴れるで、見る方も迎える方もけっこう大変だったのよ。なにしろ風にあおられた暖簾に引きずられて、結構な重さのオモリが右へ左へとズリズリ動くくらい強かった。
c0104371_11243636.jpg

焼き物と言っても、最近はこういうキャラ物の置物も増えていて、時節柄「端午の節句」をモチーフにしたものは多かったです。なぜか判を押したように同じ型のものがアチコチの店先にあったのは?ですが・・・。

というわけで、次回は10月の第4土・日らしいので、興味のある方は「秋の壷まつり」を見に行ってはいかがでしょうか?ただし、駐車場のスペースとか案内はお世辞にも十分とは言えないので・・・ちょっと覚悟が必要です。遠くから来る人は、JR防府駅から出ている臨時バスがおすすめ!
こういうイベントが好きな人は、5月4・5日に防府市栄町商店街カリヨン通りで行われる「アートマーケット」もおすすめ!

Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回バナーをクリック!ランキングが上がります気に入ったらポチッとお願いします

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-04-28 11:34 | 日々な話。