人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい場所

懐かしい場所_c0104371_10363587.jpg

忙しい!というよりは、何もする気になれない・・・そんなウツなお仕事に取りかかっていましてブログもお休みがちです。「も、な〜んも思いつかん・・・今日もお休み。」そんな感じ・・・。
山口ブログのランキングも下がってきましたw。と思ったら、こっちは新規登録サイトの数が異常に増えていて、いつの間にか400超!そのせいで相対的にランキングが下がったものと推察。エキサイトブログのPINGが山口ブログの最新エントリーに反映されないのも辛いな〜。

話は変わって、
気分転換&日光を浴びにお外を散策してきました。場所は、私が4歳くらいまで住んでいた市内某所あたり。「あの頃住んでいた借家はまだあるかなぁ〜」と、思いつきで決定。近くの某観光施設の駐車場にクルマを止めて、あとは歩きです。
17〜8年前にバイクで通りかかった時はまだありましたが、この辺も道路が新しくなったりといろいろ変わっているからなぁ〜と思っていたら、やっぱりありませんでした。確かこの辺りだったという場所に道路がデ〜ンと通ってましたw。まぁ、年月経つとそんなもんですよね〜。
近辺を歩いていると、この角を曲がると家があったとか、ここは商店でよくお菓子を買ってもらったとか覚えているんですが、見覚えのない神社や公園、古墳跡、歴史施設も発見!4歳時の関心の度合いのせいなのかも知れませんが、全く記憶にありません!そんな訳で、ミョ〜に新鮮な気持ちで散策できました。こういう楽しみ方もあってもいいなぁ〜と思った次第。
この後に、息苦しくなるようなお仕事が待っていなければねぇ・・・(笑)
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回バナーをクリック!ランキングが上がります気に入ったらポチッとお願いします

by digicat-blog-kai | 2008-04-17 11:07 | 日々な話。