リコール対策

カーコンポに付けっぱなしにしているiPodの曲を一部入れ替え。月曜朝の一発目は「みなみけ」OPの「経験値上昇中」。元気のいい歌はいいねぇ〜。

珍しく土日の2日間を休みにしたので(←いつも休みみたいなもんじゃないかって?・・・・・・・・いやいやいやいや)ディーラーにお邪魔してリコール対策をしてもらいました。
c0104371_11413913.jpg

約束なしで行ったので、担当の営業さんはお出掛けだし・・・工場も空きピットがなくてすぐにはできない雰囲気だったのを、なんとか1時間でやってもらいました。(←無理は言ってないぞぉ〜)
c0104371_11443421.jpg

真ん中のカバーがリコール箇所。エンジンの下側だと思っていたら、側面でした。
「部品に問題はなかったので、対策品のカバーを付けてコーキングしただけで済みました。」とのこと。なんか、マイチェン後の07モデル以降と初期型の06モデルでは異なる箇所がけっこうあるらしく、今回のリコールもそれ絡みということでした。
まぁ工業製品なわけだし、何万という部品を組み合わせているわけだからアタリハズレや不具合もあって当然なわけで、リコール情報をちゃんと開示してくれたり、対策もしてくれれば、個人的にはOKですョ〜。
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回バナーをクリック!ランキングが上がります気に入ったらポチッとお願いします

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-04-14 12:05 | 日々な話。