おみやげ

c0104371_10555794.jpg

鳥取旅行のお土産に、知り合いからこんなものを頂きました。
「即席 妖怪しるこ」・・・。お土産に相応しい、なかなか面白いアイテムです。中身は珍しくもなんともないものだけどね(笑)
c0104371_10594870.jpg

お湯を注ぐと、妖怪が現れる(浮いてくる)という趣向です。2個頂いたので、2個ともお湯を注いでみると、「一反もめん」と「目玉おやじ」らしい物体が浮いてきました。目とか手が描いてあるみたいなんだけど、水分を吸って膨らむほどハッキリしなくなるのが残念ですね〜。しかも結構小さい・・・。
でも、こういうのって楽しいですよね〜遊び心に溢れていて。ハッキリ言って、好きです!
ご本人に話を聞いてみると、6個入りを買ってきて「一反もめん」と「目玉おやじ」が2個づつ出たらしいので、キャラクターはこの2種だけみたいです。
2列3個だろうから、横2個でコンプ〜♪とか思った私は、変なヤツです・・・。
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回バナーをクリック!ランキングが上がります気に入ったらポチッとお願いします

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-04-11 11:15 | 日々な話。