ロックシティ その4

c0104371_11533226.jpg

道が分かりにくくて、みんなが同じ道を通るので渋滞する・・・ということなので今日は裏道のお話。(ホント、分かりにくい場所だと思います・・・)
c0104371_11552596.jpg

みんなが通るのは、一番分かりやすいルート(A)ではないかと思います。
そこで、私としてはルート(B)を推奨。鉄道高架橋の北側を通って、ゲートEまたはゲートCから入場するルートです。高架をはさんで北と南で一通なので進入時に間違えないように。途中2箇所、一時停止があって時々パンダが見張っているので、ちゃんと止まりましょう(笑)
ちょっと遠回りですが、ルート(C)もなかなかスムーズに到着できるのでは?ゲートA、ゲートBから入場できます。
本当に裏道なのがルート(D)。道が狭いし見通しが悪いので、あまりお勧めではありませんが、地元の人しか通らないので交通量は少ないです。築地で働く人が徳山方面への抜け道として使う道路です。
もうじき開通とウワサのルート(E)。これが運用開始されれば、徳山方面からはこのルートが便利です。入り口はアルク牟礼店を過ぎた交差点(信号あり?)

市内の人はこの地図を見ればだいたい分かるでしょうが・・・徳山方面から来る人のために、ちょっと補足説明。
ルート(D)の入り口は、右手にオートバックス、左手に釣具店、左前に日産の販売店がある小さな交差点です。信号あり。
ルート(B)は、左手のじゅげむを過ぎてローソンがある交差点を左折。しばらく行くと高架が見えるので、その交差点の手前側を左折(信号あり、ビッグまで行くと行き過ぎ)。どん詰まりを右折するとロック前の環状線と築地に向かう三差路にでます。信号がないのでクルマや人に注意してください。

しかし、みんなが裏道を使っちゃうと意味ないけどなぁ(笑)
Canon Power Shot S80
※地図は、昭文社エリアマップからお借りしました

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回バナーをクリック!ランキングが上がります気に入ったらポチッとお願いします

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-03-17 12:04 | 日々な話。