噂のロックシティに行って来た

c0104371_1252164.jpg

正式オープンは14日ですが、今日明日はソフトオープンという内覧会のような形で営業開始しています。午後から歩いて行くつもりだったのですが、周辺道路がそんなに混雑していないという情報をキャッチして、急遽切り上げて午前中にクルマで行ってみました。
10時20分頃旧カネボウ正門前交差点に到着したのですが、渋滞が出来ていたのでUターン。裏道を通って反対側からあっさりと入場(笑)駐車場はまだまだ余裕があったので、敷地内の誘導がうまくできなかったため渋滞ができたのではと推察します。
c0104371_12523329.jpg

お昼前には平面駐車場はほぼ埋まり、買い物済ませて帰る人の渋滞が・・・。手前にいる人達はJR防府駅と直通で結ぶ無料シャトルバスを待っている人です。

今日はお昼には帰るつもりだったので、あまりゆっくり回れませんでしたが、サティとはまた違った面白さのあるお店ができたな〜という印象です。店舗内の雰囲気がとても良いので、用事がなくてもブラブラするだけで楽しそう。
私的には、オモチャ屋・模型店の類が入っていないのがすご〜く残念。トイザらスとかホントに入って欲しかった・・・。
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回バナーをクリック!ランキングが上がります気に入ったらポチッとお願いします

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-03-12 13:13 | 日々な話。