ケータイ

c0104371_1119022.jpg

三菱電機が携帯端末事業から撤退だそうで・・・携帯電話はキャリアだけでなくハードウエア事業でも行き詰まりかけているんだな〜と実感できるような話題です。
で、いま私が使っているのがD903iTVという端末。
基本的にはソニー・エリクソンのデザインが好きなのだけど、D903iTVのデザインとギミックが気に入ってしまって浮気しました。凝ったボタン配置とか、ボディのエッジ処理とか、色使いなんかが秀逸!使い心地の方はアレでしたけど・・・。
基本的にFORMAはOSが弱いです。というか、OSが大きすぎて処理が追いついていない感じ・・・いちいちレスポンスが悪い。加えて、三菱はソフトウエアのインターフェイスが悪すぎて、ヒジョ〜に使いにくい!カメラの性能も悪かったし・・・。
しかも、基本は「電話」なんだから、カメラとか、テレビとか、ミュージックプレーヤーとか、必要ないと思うんですけどね〜。商品価値を高めるために不必要な(?)機能を付加し続けるっていうのは、正しい「物の作り方」なんだろうか?と思うわけです。それで事業が立ち行かなくなっては、本末転倒というか、身から出たサビというか・・・。ユーザーとしても考えた方がいいな・・・。
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回バナーをクリック!ランキングが上がります気に入ったらポチッとお願いします

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-03-04 11:23 | 日々な話。