雪模様

c0104371_1019994.jpg

防府という土地は海辺の平野だし、北側を山に遮られているから、なかなか雪が積もらないところです。昨日の予報でも山口県西部、中部はちらつく程度と言っていたので「積もらないだろうなぁ〜」と思っていたら、今朝は一面の銀世界でビックリしました(笑)3〜5cmくらいは積もってたんじゃないかな?
もっとも、気温はあまり低くないし、時々晴れ間ものぞくので、この時間で溶けるところは溶けちゃってます。かといって、降ってないわけじゃなく、今もチラチラしてるし・・・よくわからん天気です。
写真は、一瞬の青空に雪が舞ってきたところを、空を向いて撮った一枚。思いつきで撮った割りには、雪の形がよく撮れています。雪が舞う最中、上をず〜っと見ていると、自分の体が宙に浮いているような錯覚を感じられるので、楽しいです。こういうのをパソコンの壁紙にするのもいいかも・・・。

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回バナーをクリック!ランキングが上がります気に入ったらポチッとお願いします

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-02-13 10:34 | 日々な話。