常磐公園に行ってみたゾ

c0104371_10211470.jpg

常磐公園に黒鳥の赤ちゃんがいるというニュースを見て、何年かぶりに行ってみました。
週末の3連休の天気と、行動予定を考えて「行ける時に行っちゃえ!」と土曜日の昼過ぎに出かけたら、ビミョ〜な曇り空で寒かった寒かった(笑)その分、人も少なくて満喫できましたが・・・。(←結果的に、日曜の方が天候が良かったorz )
しかし、コンデジだと望遠側があまり効かないので、遠くに行かれると寂しいものがありますねぇ〜。AFの合焦スピードが遅かったり、Aiサーボが入ってなかったり、シャッターが切れるタイミングがほんの一瞬遅かったり・・・動いているものが相手だとコンデジはちょっとツライ!
S80は、画質的には全然問題ないし、コンパクトでフルマニュアル対応なのはすごく気に入っているんだけど、こういう時は一眼がいいですねぇ・・・。

小さきものはやっぱり可愛いです!
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回バナーをクリック!ランキングが上がります

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-02-12 10:47 | 日々な話。