アヤシイやつ?

c0104371_10194251.jpg

昨日の深夜1時ごろ、仕事場近くのコンビニで強盗未遂がありまして、午前中には2人の私服警官(刑事)さんが聞き込みに来られまして、いろいろと聞いて行かれたようです。ちょうど私が外から帰ってきたところで、玄関前ですれ違ったのですが、明らかに観察されてるなぁ〜という目つきで「こんにちは」と挨拶されました。
あとで話を聞いて、「あ〜警察なの?」と分かりましたが、長めの黒コートに手を突っ込んでギラギラとした目で歩くおっさん、もう1人は青いジャンパーにスラックス、手には何やらメモ帳のようなもの・・・。
あんた達の方がよっぽど怪しく見えたゾ!というのはナイショです(笑)
何をしているところなのか?何人くらいいるのか?とか聞いて行かれたようですが、そんなことは地区担当の交番に行けば分かること(先日、聞きに来られたので・・・)。やっぱり警察というのは横の連携がウマくない?そういえば、防府で起きた強盗事件で解決したって言うのは聞いたことがないなぁ・・・。
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓気に入ったらポチッとお願いします

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-02-05 10:38 | 日々な話。