登ってみた

c0104371_13175790.jpg

ふと思い立って、桑山の頂上まで登ってみました。
日頃の運動不足がたたって、駐車場からわずか100mの階段道がヒザにこたえました・・・orz。けっこう急な階段が続く100mではあるのですが、途中で膝関節と大腿部が悲鳴を上げて、ヒザから上を持ち上げることができない(笑)休みながらなんとか上がりましたが、筋力のアップと膝上の軽量化を痛感せずにはいられませんでした。
早歩きでこの遊歩道を散歩(というか運動)している、年配の方が多くいたのですが、ん〜見習わなくてはいけませんか?・・・。写真中央にあるのは、噂のショッピングモールです。

ところでブログのために写真を撮り歩いていることや、真っ昼間にエントリーを書いていることに「暇なんやろ〜」と言う知人がいる(もちろん冗談で)のですが、自分のやりたいことに対して純粋でいることの何が悪いのだ?と思ったりします。やりたいから、わざわざ時間を取っているわけで、暇だからやっているわけじゃないですから・・・。いろいろ理由を付けて何もしないよりマシ!
「君はヒマだから仕事をし、ヒマだからご飯を食べ、ヒマだから寝るのか」と最近湯川っぽくなっている私です・・・。あぁ、心の中を何かドス黒い物が・・・(笑)
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓気に入ったらポチッとお願いします

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-01-26 13:46 | 日々な話。