EOS Kiss X2 発表!

3月には出るだろうなぁ〜と思っていた、「EOS Kiss X」の後継機がついに発表!
40Dに追従するような感じになるんだろうなぁと思っていたら
・DIGIC III搭載
・ライブビュー大型液晶モニター
・手ブレ補正機構搭載レンズキット
と、予想通りのスペックで素晴らしい!
ただ、記録媒体がSDカードになってしまったのがどうなのか・・・。コンパクトデジタルカメラからのステップアップを考えてSDカードにしたらしいのですが、一眼レフのステップアップを考えたらCFの方が良かった気もします。実際のところ、液晶モニターの大型化とボディの小型化&軽量化という大命題の中でCFカードを収納するスペースがなくなったからでは?と疑ってみたりして(笑)
発売は3月下旬なので、まだ時間がたっぷりあります。値段の下がったXにするのか、中古の30Dにするのか、それともX2にするのか、悩みたいと思います。
参考URL〈http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx2/index.html〉

あっ、その前に軍資金を貯めておかないとね・・・(汗)

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓気に入ったらポチッとお願いします

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-01-25 13:43 | 日々な話。