初詣

人混みが嫌いな管理人は、初詣もズラして行くのが恒例となっています。
というのは、去年も書いたな・・・確か(笑)

そんなわけで、先週の土曜日に防府天満宮に行ってきました。
ノラネコさんと遊びに行く時は、上の駐車場までクルマでスイ〜と行ったりしますが、今回は運動を兼ねて、車塚→銀座商店街→天神商店街と萩往還道をたどって徒歩で北上!まだ5日だというのに、お休みでシャッターの下がった商店街を抜けて参道入り口まで来ると、これまた人が少ない・・・。
c0104371_113931.jpg

ところが、境内に上がってみると人が多かったりして(笑)
c0104371_11142339.jpg

この日は「釿始式」という行事があったので、それ目当ての人も多かったのかも?というか、みんな車で来ちゃうんだなぁ〜・・・。
いつもネコさんが溜まっている場所も覗いてみましたが、さすがにいませんでした。
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓気に入ったらポチッとお願いします

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-01-07 11:17 | 日々な話。