画材屋さん

c0104371_11335763.jpg

久しぶりに市内の画材屋さんに寄ってみました。目的はソルベントとガッシュを買い求めること。
この画材屋さん、市内では今や唯一という存在ですが、もう何十年も佇まいが変わりません。店内レイアウトも変わらないので、あの棚にはアレがある、この陳列ケースにはアレがあるという具合で、さほど探さなくても欲しい物を見つけることができます。
画材は総じてお値段が高いので、学生時分は生活費を削って資金を捻出していました・・・。今回のお買物も写真の4点で2,152円です。
でも、このお店の良いところはオマケしてくれること。おばちゃんが、電卓でポチポチと計算してくれて「ん〜2,152円じゃけど、2,000円でええわ」とたいてい端数を切ってくれます。
内税の値段で消費税分以上の値引きなんですけど・・・大丈夫なんでしょうか?と思いつつ、「おばちゃん、いつまでも元気でがんばれ!」とエールを送らずにはいられない貴重なお店です。
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓気に入ったら、遠慮なくポチッとお願いします

[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-12-11 11:52 | 日々な話。