天神山の紅葉

昨日は防府でとても美しい虹を見ることができました。
そのことは朝日新聞の地方欄にも載っていますが、実は虹が2重に架かっていたのをご存じでしょうか?管理人は見てしまいました。
ちょうど新橋付近を防府から山口に向かって走行中、信号待ちでふと横を見るとハッキリとした虹のそばにうっすらともう一つ虹がでていました。運悪く、カメラ持って出てなかったんですよね〜天気悪かったし。仮に持っていたとしても、走行中に撮るわけにはいかないですし、停められそうなところもない。心でシャッターを切ってきました。(←おっ、カッコイイね〜)

そんなわけで、今日は天神山の紅葉をアップ。撮影日は、今週の月曜です。

c0104371_10212386.jpg

c0104371_10214150.jpg

時間の差というよりは、場所の差で、毛利邸よりは紅葉が進んでいるようです。
歩きやすい公園沿いの道より、山の中の遊歩道沿いの方が紅葉がキレイです。ただし、山の中はクモの巣が結構張っているので、景色に目を取られていると悲惨な目に遭うかも・・・。
天神山も公園があるだけで、来る人のことを考えた整備がされていないのが残念です。もったいない・・・。
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-11-22 10:35 | 日々な話。