日経Kids+ 12月号

c0104371_1038508.jpg

新聞広告を見ていてちょっと興味を引かれたので買ってみました。

しかし、何だね・・・
子供がいないので実感としてはないんだけど、今の子供の世界は「大人社会」がそのままスライドしてしまっている感じなんだねぇ・・・。大人の都合で子供を操作しようとするから、子供も自分の都合しか考えなくなるし、考え方ばかりが「大人化」するからココロとのバランスが取れなくなるのか・・・?

子供にとっての身近な「大人」は両親な訳だけど、やっぱり「親」という役は大事なポジションだね。その「親」の役を放棄して、何もかも「責任転嫁」する大人は最悪だと思いました。
でも、こういう人が多くなったのが現実?・・・

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓気に入ったらポチッとお願いします

[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-10-26 10:58 | 日々な話。