合理化?

つい先日、防府天満宮に寄った際のこと。
ハトにエサをあげようかな〜とエサを買うためにエサ箱を探すと、いつものところにありません。代わりにあったのがハトのエサの自動販売機・・・。
c0104371_13414382.jpg

100円を入れてハンドルを回すとペレット状のエサがはいったモナカが1個でてきます。(外側のモナカもエサとしてあげられます)
以前は、雑穀の入った小袋が1個50円で、欲しい人は50円を集金箱に入れてエサ箱の中から1袋取り出すという、実にのどか〜なシステムだったのですが、何とも風情が無くなってしまいました・・・値段が上がったうえに、中身が少なくなったのもなぁ・・・。
c0104371_13552210.jpg

ハト達はいつものようにエサをパクついていましたが、な〜んか納得できない感じです・・・。

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓気に入ったらポチッとお願いします

[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-10-25 13:59 | 日々な話。