機種変更

c0104371_10101591.jpg


携帯端末を新しくしてしまいました・・・。
ただ「携帯している」だけのことが多い管理人は、今まで使っていた[SO505is]でも十分だったし、気に入ってもいたのですが・・・ドコモが早ければ11月から新料金体系に移行というニュースが流れ、auは11月20日からという具体的な日時が出た段階で買い替えを決意!それ以降は「販売奨励金制度」が廃止されて、端末の料金が高くなることが想像されます・・・ならば今のウチに換えるのがトク?と思ったわけです。

で、選んだのが[D903iTV]。型落ちだし、安く買えるかな?と思ったら、以外とそうでもなかった(汗)
当然、[SO903]が第一候補に入ってましたが、操作系が変わったのと、ギミックが普通なのと、欲しい色の在庫がなかった&ちょっと高かったので落選![D704]も候補に入ってましたが、機能は必要にして十分ながら、ボタンが小さすぎて使いにくかったので、これも落選!結局、[SO505is]に操作が似ていて、カタチもシンプル、ギミックが面白そうな[D903iTV]になりました。
でも、[D903iTV]も結局は使いにくい端末でしたヨ・・・。ワンセグいらないし・・・。多機能になることはある程度歓迎すべき(仕方ない)事だけど、ユーザーが混乱するようなインターフェイスは避けるべきで、直感的に使えない操作系(OSを含む)はやはりイライラするんだな!そういう意味では[SO505is]以前のジョグダイヤルの付いた機種は秀逸だったなぁ・・・。
[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-10-12 10:34 | 日々な話。