ついでに・・・

実は管理人、クルマも好きだけどバイクも好き。事故こそ起こしていないけど、危ない目に遭ったことは数知れず・・・。今は110ccのスクーターしか所有していませんが(それさえ最近は乗ってないけど・・・)250に乗っていた時は、何回か「あ、死んだな」と思った瞬間がありましたよ・・・。
一番怖かったのは、高速道路で観光バスに幅寄せをくらったこと。中央分離帯ギリギリまで寄りながら急減速して、なんとか回避に成功しましたが、この時、バスのマフラーとバイクのフロントタイヤのすき間は30cmもありませんでしたよ。冷や汗もんです・・・。(でも一番ヒヤッとしたのは、スグ後ろを走っていた同じ観光バスツアーの2号車ドライバーだろうね。一部始終が見えていたわけだから・・・。)

最近は市内でもマナーが悪いですね〜。
自己中心的なドライバーが増えてきました。しかも、老若男女問わずだからタチが悪い!右折待ちでウインカーを出して停まっているバイクの右側を追い抜いていくバカもいます・・・。(←やられました)
ビクスク(ビッグ・スクーター)ブームで、この手のライダーのマナーも非常に悪い!あれでも、事故を起こして「自分は悪くない」と言い張れるんでしょうかねぇ。

まぁ事故っていうのは本人のミスだけで起きる訳じゃないので・・・せいぜい巻き込まれないように気を付けましょう!
[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-10-09 11:58 | 日々な話。