ギアスの力

「コードギアス 反逆のルルーシュ」見終わりました・・・。
レギュラー放送終了の23話の時点では、いろいろ解決してないな〜という印象で、SP放送の24話+25話で決着がつくのか?と思っていたら、やっぱり、かなりの部分が置き去りにされてしいまいましたね・・・。
駆け足でムリヤリ終わるよりはずいぶんマシな感じもしますが、な〜んかスッキリしません。投げっぱなしで終わらないように、2期目をキチンとやって欲しい・・・でも、ユフィー死んじゃったしなぁ〜ユフィーがいないと魅力半減(笑)かといって、「実はブリタニアの医療技術で生き返りました」っていうのもねぇ・・・。

しかし、なんで殺すかなぁ・・・確かに和解して終わり!じゃ面白くないけど、あの惨劇も、あの殺され方も必要だったのか?というと、かなり疑問・・・。サンライズらしいっちゃ、らしい。
そういえば、今週始まる「ガンダム00」も3強に立ち向かう1反抗勢力、という構図がコードギアスと一緒ですね・・・。まぁ、見るけど。

☆リンク
オモテ   ウラ   でじ猫ギャラリー
[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-10-05 11:37 | 日々な話。