苦言

な〜んかね、怒りというか、それを通り越して呆れてしまうようなモノを昨日発見。
c0104371_10385454.jpg


海洋堂がリリースしている「リボルテック」というアクションフィギュアシリーズがあるんだけど、その中のひとつ「クロ」(※写真はREVOLTECH EXPRESSより転載)はフレンドショップ限定という、販売店がすでに限定された商品。
な・の・に
防府市の某ショッピングセンターの中にあるH●BBY Z●NE(←伏せ字になってねぇなぁ・笑)では、定価1,995円をプレミア品ということで3,150円で販売中!・・・
ご丁寧に値札の上に赤字で「プレミア」と入れる念の入れようで・・・いったい何を考えているのか?
H●BBY Z●NEチェーンって全国的にもあまり評判良くなかったりするんだけど、こんなのを実際に目の当たりにすると「もうこの店で買い物するのやめようかな」とか思ってしまいます。海洋堂に通報してやろうかと思いましたが、連絡方法が分からず・・・。誰か知ってる人、通報してください。こんなの許しちゃいけない!

ところで、同じシリーズの「セイバー」。再販もされて、トイザらスとかに行けば普通に定価(2,499円)で手に入るんですが、先日、山口市の「マンガ倉庫」ではプレミア価格の4千円超で販売していたのには笑いました。
こういうプレミア商法には気を付けましょう・・・。
[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-09-21 11:00 | 日々な話。