夕涼み

夕方に大平山に上ってみました。
エアコンを入れてるとクルマが登らない(NA軽自動車)のでエアコンを切って走っていたせいもあるんでしょうが、山頂駐車場に着いてドアを開けた瞬間ヒンヤリとした冷気を感じましたよ。もっとも、海抜0〜2000mでは100m高度が上がると0.6℃気温が下がるので、600m級の大平山だと2〜3℃は街中と違うはず。心なしか湿度も低いようでとても心地よいです。歩いてても汗をかかないしね・・・。
c0104371_10432092.jpg


登り始めた時は雲があまりなかったのに、上に着いた頃には結構雲が厚くなってました。で、こんな幻想的な風景にお目にかかれました。
[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-08-23 10:54 | 日々な話。