変な夕空?

昨日の夕方、クルマで帰宅していると、おもしろい夕空を見かけました。

c0104371_1735761.jpg


太陽が完全に沈んだ頃合い、オレンジ色のグラデーションを一箇所だけ青い筋が切り込んで地平線へ消えています。
最初は山影かなにかでそう見えているだけなのかなぁ〜と思いましたが、見る位置がいくら変わっても(クルマで移動しているので)見え方が変わりません。自宅に着くまでに消えてしまうか?と思いつつ急いで帰宅。辺りはすでに暗くなっていましたが、なんとかカメラに収めることに成功!(手ぶれもおこしてないし・・・)

気が付いてからでも完全に空が暗くなるまで10分以上見ることができたのですが、いったいあれは何だったのでしょうか?不思議な光景でした・・・。
[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-08-18 17:23 | 日々な話。