暑い・・・

今日も朝から世の中が白いです・・・。室内生息率が高い管理人としては、部屋から出た1歩目がツライです(笑)

久しぶりにノラネコ写真でもと、桑山公園に出かけてみましたが・・・
さすがに暑い日中はどこかに隠れているのか1匹も姿を見ず。

c0104371_10405587.jpg

代わりと言っては何ですが、野良犬の多いこと!5〜6匹が群れになってウロついたり、じゃれて遊んだり・・・。飼い犬がノラ化したのか、人の後をついてきたりと、あまり人間を恐れない様子もありますが、やはり警戒心もあるようで1m以内には近寄ってきません。
この状況・・・イヌ好きには何ともない事でしょうが、イヌが集団化してウロついている様は、普通は「ちょっと怖い」と感じてしまうのでは・・・。公園入り口には「野良犬、野良猫が増えています注意してください。エサをやらないでください」の看板も立っていました。捨てることはもちろん、一時的な親切でエサを与えることも、結果的には犬たちの為にならないことを分かっておかなければなりません。また、怖いから、キタナイから、キライだからと、安易な「処分」を叫ばないことも必要なことだと思うのですが・・・。
イヌもネコも好きな管理人としては、考えさせられてしまいます・・・。
[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-08-07 11:01 | 日々な話。