変わりラムネ

また変なモノを見つけたので買ってしまった。

c0104371_10483418.jpg

(左)インド人もビックリ!?
ピリッとスパイス、シュワッと炭酸。カレーとラムネの不思議なコラボ。
カレーラムネ

(右)静岡名産のピリッとした「わさび」と、昔懐かしい「ラムネ」の刺激的な出会い
おとな味 わさびラムネ

さっそく飲んでみると・・・
残念ながら、わさびラムネはあまりワサビの風味を感じることが出来ませんでしたヨ。ラムネの甘さに負けている感じ。思いっきり甘いモノを食べて甘みを殺した後で飲むと、なんとなく辛みと苦みを感じることができます・・・。
分かりやすいのはカレーラムネ。
栓を開けた瞬間から「カレーだわ!」というスパイシーな香りが漂います。飲んでみると甘いのに辛そうな匂いがするというヘンテコな感覚がいいのか悪いのか(笑)・・・。

先週末、モール周南に行った時に店内の駄菓子屋さんで、1本186円(だったかな?)で購入。
[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-07-24 11:05 | 日々な話。