梅雨明け・・・

山口県を含む九州北部と四国地方の梅雨明けが発表されました。
いや〜本格的な夏到来ですね・・・でも
夏は好きじゃない!つか、暑いのは苦手!
寒いのはなんとか我慢できても、暑いのだけはどうしようもない。意識がもうろうとしてきてな〜んにもやる気にならない。いまやってるQステアの改造もいつ終わるのかね・・・盛ったり削ったりで、手を着けてはや1ヶ月。もともと手が動かない方なのに、暑いとより停滞することが必至!なんとかせねば!・・・作りかけのガンプラとケロプラもあるし(笑)

話は変わって・・・先週末ちょっとした事件がっ!
G4(プライベート用)の電源を入れると、システムが立ち上がってこない(泣)電源は入る、ジャーンも鳴る、パイロットランプも点く、HDも回っている、なのに起動してくれない。何度再起動しても同じ・・・。HDは2つ付いていて、両方にOSが入っているのでHDクラッシュというのは考えにくい。電源が入らないのなら別の原因も考えられるのに、電源は入るという怪!
その日は使うことを諦めて、翌日原因を探るべく試しに起動させてみると・・・ふつ〜に立ち上がりましたよ・・・。システムチェックしても異常なし。ひょっとして、ビデオカードかモニターケーブルの接触が悪くて画面表示ができなかっただけ(?)ん〜いったい何だったのだろう?
[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-07-23 15:30 | 日々な話。