ボーナス

c0104371_13312132.jpg

公務員の方々はもうボーナスが出たんでしょうか?
会社員から自営業者になって、無くなったもののひとつがボーナス。固定給でなくなったのは仕方ないとしても、ボーナスは非常にうらやましい・・・。

同時に「予算が厳しくて〜」と、いつも値切るあの会社(などなど)でもボーナスは支給されるんだろうなぁ・・・と思うと腹立たしい気分にもなる。
ボーナスだせる会社の、なにが厳しいんだ!?

つか、社員の給料やボーナスを捻出するために、外注には泣いてもらえ!というのがこういう会社のデフォなんだろうなぁ・・・やりきれん・・・。
公僕である公務員に賞与がでること自体、おかしなことではあるんだけど・・・。
[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-06-29 13:48 | 日々な話。