防府北基地航空祭

例年なら7月に入ってからですが、今年は何を思ったのか6月3日に開催です。

c0104371_12291666.jpg

※写真は昨年のもの
すでに数日前から、いろいろと練習飛行にやって来ています。当日や事前の飛行予定はココで見ることが出来ますので、気になる人はどうぞ!

ところで!今日の朝日新聞に気になる記事が掲載されていましたね〜。

曲技飛行中止 基地に求める 共産党防府市議団
共産党防府市議団は28日、防府市の航空自衛隊防府北基地で6月3日にある航空祭で披露予定の「ブルーインパルス」の曲技飛行について、清藤勝則・同基地指令あてに中止を、松浦正人市長には中止を基地に要請するよう申し入れた。市議団は「事故が発生すれば市民を巻き込む大惨事になる」「騒音もひどく、市民から苦情が寄せられている」と訴えている。

だそうですが、共産党・・・なに言ってるんだか?・・・。
憲法9条改正とか在日米軍再編とかの絡みで言っているんだろうけど、単なるパフォーマンスにしか聞こえません。なにしろ、1982年に浜松基地で墜落事故が起きた時も、毎年の航空祭でも、今までに抗議行動なんて一度もしていないんだから!(←少なくとも管理人は知らない)
「事故が発生すれば市民を巻き込む大惨事になる」なんてことは誰もがわかっていることだし、「騒音もひどく、市民から苦情が寄せられている」っていうのも一部の人からは苦情もあるかもしれんが、大部分からは好意的に受け入れられているしね。(←なにしろ、防府の重要な観光イベントの一つであることは間違いない訳だし)
こんなことだからこの政党は相手にされないのだろう。矛先を向ける相手が違う・・・。
[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-05-29 12:30 | 日々な話。