プリンターあぽ〜ん

つい先日修理したばかりのプリンターがご臨終なさいました・・・。原因は全く同じ。
試しに電源を入れてみたら、プシュ〜と焦げ臭いニオイがして、トドメをさしてしまいました。
中を開けてみると、基盤にオシッコがかかっていましたよ。今回は悪いことにコネクター接合部にまで入っていたらしく、電源を入れた瞬間にココがショートした模様。
この時に本体側から出ているハーネスの電極が一部燃えて消失してしまったので、ほぼ再生は不可能となってしまいました。(全バラシしてハーネスやりかえて、ジャンクの基盤でも手に入れば別だけど・・・)

腹立たしいのはネコ!じゃなくて、このプリンターが壊れると一番困る本人が「壊れたんだからしょうがない」と開き直っていること!!それでもって、自分でどうにかしようという気がないこと!!
というわけで、今日一日不機嫌な管理人です・・・。
[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-05-14 17:22 | 日々な話。