屋根の上のネコ

2、3日前から自宅の周りでネコの鳴き声がしていた。
しかし、声はすれども姿は見えず・・・床下で鳴いてるのかなぁ程度にしか思わなかったのだけど、「ある場所」を人が通ると鳴くことに気が付いて、昨夜その場所を懐中電灯で照らしてみると、ギン!と鋭い2つの眼光がっ!・・・

c0104371_10144864.jpg

で、今朝の様子。
この場所からほとんど動いていないようです。ケガをしているのか、単に降りられなくなったのか・・・。
人の姿を見つけると「ワオ、ワオ」鳴くので、助けて欲しそうな感じもするけど、「近づくな!」と言っているような気もする。
「おいで〜」と呼んでみても近寄ってくる気はないみたいなので、もう数日たっても動きがなければ救出に行った方が良いのかも・・・。
[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-04-18 10:20 | 日々な話。