人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーインパルス

市内にある航空自衛隊での卒業式を祝うために、ブルーインパルスが展示飛行にやって来ました。
前日の土曜日にも練習に来てましたけどね・・・。

ブルーインパルス_c0104371_10385590.jpg

コンデジでも、ここまで大きく撮れるほど低く飛びます!
つまり、管理人のお家は飛行場の近くっつ〜ことなのだけど、庭先からこれらが眺められる幸せ・・・まさに「ここに住んでて良かったっ!!」と思う瞬間ですねぇ〜。

ブルーインパルス_c0104371_10391735.jpg

ブルーインパルス_c0104371_10393151.jpg

こういう演技も、ほぼ真上で見ることができます。
惜しいことに、この日は風が強くて、せっかくのスモークがすぐに流れて拡散してしまうんですねぇ・・・。


ブルーインパルス_c0104371_1040789.jpg

最後はちょっとインチキで、トリミングで大きく撮れたように誤魔化したり・・・スクリーン解像度だからできる荒技ですね(笑)
1カットでこういう写真を撮りたいと思ったら、高倍率のレンズと腕、そしてチャンスが必要なわけで・・・。
あ〜一眼デジ欲しいぃ〜!!←何年言ってるんだか・・・
by digicat-blog-kai | 2007-03-12 10:43 | 日々な話。