迷惑かけてもいい店

先日の話し。
知り合いのさらに知り合いのお子様が(←えらく遠い)進路相談をしたいというので、周南方面まで出かけました。長話になりそうなので「迷惑かけてもいい店」ということで、オーナーをよく知っている飲食店をリザーブ。そこで2時間くらいお話をしました。
まぁ、最終的には「まだ若いんだから、失敗を恐れずにやりたいことをやってみれば?」という話をしたのですが、最近の若い子はどうも「先の見えないことには手を出したくない」という感じらしく、最初の一歩が踏み出せないようです・・・。

c0104371_14562933.jpg

ところでこのお店。
知り合いの店という割りには2年くらいご無沙汰してまして、移転して店の雰囲気もずいぶん変わり、前のお店よりも落ちつける感じになっていました。ただ、圧倒的に女性客が多いので、そういう意味ではツレと一緒でも「落ち着かない店」だったりもするんですがね(笑)
[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-01-25 14:57 | 日々な話。