人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アップルから携帯電話

米Apple、OS Xが動作するiPod機能内蔵の携帯電話「iPhone」−4/8GBモデルを6月米国発売。3.5型液晶で厚さ11.6mm
米Appleは、iPodと同様に音楽や映像の再生が可能で、OS Xが動作するGSM/EDGE対応の携帯電話「iPhone」を6月に北米向けに発売する。欧州では2007年第4四半期、アジアでは2008年に発売される予定。

アップルから携帯電話_c0104371_11491329.jpg

前々から噂はありましたが、ついに出ますね。ただし電波の規格が違うので、日本国内では使えないみたいですが。
ということは、このままでは日本国内での販売は(たぶん)ありません。
まぁ、電話が使えなきゃ意味ないし・・・。
でもOS Xが動くようなので、iPod内蔵のパームコンピューターと考えたら、それなりに需要はあるかも。
自分でアプリとかカスタマイズできるんですかね〜。PDAとして使えたら、それだけでも管理人はうれしかったりするんですが・・・。
もちろん携帯電話としても機能してくれれば、一番いいんですけど・・・。
by digicat-blog-kai | 2007-01-10 11:49 | 日々な話。