新しい中古プリンター?

ウチでは、いまだに[EPSON PM-3000C]という古い型のプリンターが現役です。訳あって[PM-3000C]じゃないと困るんです。

で、その[PM-3000C]が壊れました・・・orz。
正確に言うと、ヘッドを動かしているベルトが伸びて歯飛びを起こすようになり、まともにプリント出来なくなりました。
仕方ないので修理に出そうと、エプソンのHPを見てみると「修理受付終了」の赤い文字が・・・。いとも簡単に、修理の道は絶たれてしまいました(笑)

どぉしようかぁ〜・・・。

そんな時、運良く(?)近所のリサイクルショップに[PM-3000C]が出ているのを発見!しかも2台!!
お値段も6K前後とそんなに高くないので、ダメもとで買ってしまうことに決定。
一応、両方とも見せてもらって、テストプリントして、ベルトの張りを確認して・・・ヘッドが目詰まりしてなくて、ベルトの張りも強い方を購入しました。お値段6,300円なり!必要ないけど、説明書・ドライバー・ケーブルも一式ついて、交換用のカラーインク2本とモノクロインク1本も付いていたので、実質本体は2Kくらい?

さっそく帰って取り付けてみると・・・・動きます。印刷も問題ありません。
※本当はイロイロありましたが・・・ドライバー関係で(笑)

と言うわけで、完全復活!
前のオーナーは時々使う程度だったようで、ものすごくコンディションが良いです。
これは拾いモノでしたね。リサイクルショップ通いは、こういう事があるからヤメラレマセン。
[PR]
by digicat-blog-kai | 2006-11-20 17:04 | 日々な話。