人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試し撮り

※このエントリーは、2006-10-24 10:37:51にアメブロにアップした記事のバックアップです。

新しいカメラを買ったなら、すぐにでも撮ってみたいのは人情というものでしょう。
パッケージを開けたら、マニュアルよりも先にバッテリーを取り出し充電開始!充電には90分かかるので、その間にマニュアルを斜め読みして、充電完了と同時にお出かけ。
「大平山山頂公園」に行ってみました。

試し撮り_c0104371_1448435.jpg

ロープウエイの駅から防府平野を・・・と思ったら、霞でほとんど見えません。好天続きで乾燥し、大気中にチリやホコリが止まっているのが原因らしいです。

試し撮り_c0104371_14484520.jpg

試し撮り_c0104371_14485967.jpg

天気が良かったので家族連れが多く、子供もたくさんいたのですが、写っているのを載せるのはさすがにマズイだろうということで、さしさわりのないものを・・・。そうでなくても、見せられるのはわずかです。
なぜかというと、ちょっとトラブル発生!
プログラムモードで撮った写真が、全てアンダー気味で見られたものではない!SCNモードや、オートモードで撮ったヤツはきちんと撮れているのに、なぜかプログラムモードで撮ったものが全てダメ・・・。原因がわからず「初期不良かぁ〜?」と思っていた矢先、ひょんなことから解決!
なんと!露出補正がアンダーになっていたという・・・(笑)
何かの拍子に触ったのか、アンダー設定になっていたようです。電源を落としても設定が初期化されないようなので、注意が必要です・・・。
というわけで、まだちゃんとした評価ができてません(笑)
by digicat-blog-kai | 2006-11-15 14:50 | アーカイブ