人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貫く

貫く_c0104371_10281816.jpg

まだ陽があるうちに、順光で工場も撮ってみました。
金属光がそそります。

ところで、EF-S 18-55を私はあんまり使わないのですが・・・
理由の一つは、広角寄りすぎて汎用性に欠けること。
最大の理由は、コントラストが強めな画が撮れてしまうことです。全体的の色味が濃く写ってしまうので、印象が大きく変わってしまう感じです。
解像感は高いのですがね〜使い方が悪いのかな?それともRAWで撮らないとダメ?
今回のは、ピクチャースタイル「風景」、JPEG撮り。フォトショでトーンカーブをちょいイヂり。
Canon EOS kiss X2+EF-S 18-55

「でじ猫な日々」は2月いっぱいでエキサイトでの更新を終了の予定です。
タイトルを変えてお引っ越しします。引っ越し先は「でじ猫。×365」です。これまで同様「でじ猫。×365」をよろしくお願いします m(_ _)m

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

by digicat-blog-kai | 2010-02-25 10:41 | 日々な話。