暑いのに・・・

c0104371_14174369.jpg

去年クリーニングしてもらったばかりなのに、仕事部屋のエアコンから冷気が出ない。
というか、風が脈を打って強くないので、エアコンかけてるのに部屋が暑い!
また冷却フィンの裏側とかシロッコファンにカビが付いたんだろうなぁ・・・ということでお掃除をしてみました。
市販のクリーニング剤をブシューとやったあと、シロッコファンのブレードをブラシでゴシゴシすると、ポロポロと落ちる黒い固まり・・・。

送風で乾燥させた後、冷房モードにすると冷たい風が戻ってきた。
酷くならないうちにセッセと掃除した方がいいのかもね〜と思いつつ、古い型なので掃除がしやすいように出来ておらず、結構大変なのです・・・。

ところで、新しく取ったブログアカウントはOS9からだとエントリがしにくいというのが判明!写真の登録でエラーが出るんだな、これが・・・。
エキサイトだと少なくともエントリに関しては問題ないんだけどなぁ。
いろんなことを考えてお引っ越ししようかと思っていたんだけど、さっそくつまずいてしまった。
どうしよう・・・というか、アクセスするマシンを換えれば問題ないだけど、いろいろメンドクサイ。
Canon EOS kiss X2+SIGMA 18-200/DC/OS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-08-05 14:35 | 日々な話。