窓からのぞく

c0104371_1048445.jpg

基本的にはマック使いなのですが・・・メインで使ってるのが諸事情でOS9なので、ネットではえらく不便を強いられます。
そこで、予備的にOS Xのi BookとかMac miniなんかも持っていたりはするんですが、世の中のメインストリームがWindowsなのでWin機があるととても便利。
何が便利って、一世代前のXPでもほとんどのサービスを受けられるところがとても良い!

なんでこんな話しをするかというと・・・
OS Xってバージョンアップが頻繁で、バージョンが変わると使えなくなるソフトが続出するところが好きになれない。
というか、新しいバージョンのソフトが出るとOS Xでも古いバージョンの対応は切られる感じorz
Apple純正のブラウザSafari4でさえ対応は10.4以上と、同じOS Xシリーズのマイナーアップグレードなのに10.3以下は切り捨てと、悲しい状況です。
えぇ、私のi BookとMac miniは10.3ですよ・・・。ブラウザのコードが古いせいか一部のサイトはレイアウトが崩れまくりです。
新しいアプリケーションが使いたかったら、OSも買え!新しいOSは重いからマシンも買い替えた方がいいぞ!と言わんばかりの、販売戦略が嫌い(笑)

結果、マック好きにもかかわらず、プライベートではWindowsに触っている時間が長くなり、Winノートが壊れてとても不便に感じているというお話。
Winノート買い替えの目処はまだたっていない(笑)
Canon EOS kiss X2+SIGMA 18-200/DC/OS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-08-01 11:14 | 日々な話。