交通事情

c0104371_1856522.jpg

山口方面は不便なのが分かっているので、ヒマだからといって目的もなく行く気にはなれません。
あちらも断水とかでまだまだ大変だろうし・・・。

そんなわけで、今日は周南方面に用事があったので出かけてみました。
特に何もないだろうと思っていたら、旧2号線の茶臼山トンネルがコソッと通行止め。
末田の交差点の信号が黄色点滅でバリケードが組んである。
トンネル上の斜面に青いビニールシートがかけてあるのが見えたので、土砂が落ちたか落ちる危険性があるのでしょう。
こうなると末田交差点を左折してバイパスに上がるしかないのですが、特別案内があるわけではないので、前を走っている車からは戸惑いを感じます・・・。そりゃそうでしょう!どんどん山に入っていくんだから(笑)
途中の道が細くなったところでは水がバシャバシャ流れてるし、バイパスとの合流点には結構な量の砂が貯まったまま・・・。

そこ以外は異常もなく、スムーズに目的地に到着。

帰りも当然、旧2号線入り口がクローズされていて入れないのは一目瞭然なんですが「通行禁止」と書いてあるだけで、何の理由で通行止めなのか分からない!

みんなが道をよく知っている訳じゃないんだから、通行止めにするのなら迂回路の案内くらいはあってもいいんじゃないかと思うのですが・・・。特に防府側からの迂回路は分かりにくい。
というか、初めて通る人は不安に思うんじゃなかろうか・・・?
Canon EOS kiss X2+SIGMA 18-200/DC/OS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-07-25 19:21 | 日々な話。