人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろあった

いろいろあった_c0104371_13185181.jpg

準備なしで迎えた皆既日食。というのも、最初は科学館に行くつもりだったからね〜。
厚い雲がかかっていたので、あきらめて・・・TV観賞してたら直前になって雲が切れてきたので空を見上げるも、減光グラスなしじゃ太陽の形なんて見えるわけありません。
薄雲も多かったので、あたりが薄暗くなったのが日食のせいなのかどうかというのも、いまひとつ実感がありません・・・。

全国ニュースで防府の豪雨災害が取りあげられているので、心配のメールをよこした県外の友人1名・・・友人少ないな〜オレ(笑)とりあえず市内全域が災害にあったわけじゃないので心配しなくてOK。
被害に遭った地域の方、大変です・・・。主要幹線道路も早く復旧させてもらわないと。なんか、市外へ続く迂回路が大渋滞らしい。

先日のノートパソコンに続いて、今度はプリンターが壊れた。OS9対応の貴重なヤツだけど、メーカー修理不可で終了〜。代わりがなくて困る・・・。
Canon EOS kiss X2+SIGMA 18-200/DC/OS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

by digicat-blog-kai | 2009-07-22 13:41 | 日々な話。