オワタ〜♪

c0104371_10375391.jpg

約1年前に手元にやって来たノートPCがご臨終の模様・・・。頭の中をトルコ行進曲が流れていますヨ(笑)

いつものように使っていたら突然、モニターがチカチカし始め画面が暗くなり、システムを終了させる間もなくシャットダウン。以後、起動ボタンを押しても起動せず・・・。
バッテリー&ACアダプターを抜いてしばらく放置してから起動してみると・・・DaynaBookの初期画面は出るも、直後に画面がブラックアウトして、強制的にシャットダウンorz
モニターのインバーターか蛍光管が逝ったかな?と思ってましたが、どうもマザボが逝ってしまったようです。
マザボだと修理費5万円コースという話なので、残念ながら終了です。タダで貰ってきたPCに5万も突っ込む気はありません(笑)

サブ的に使っていたPCなので大きな痛手はありませんが、今まであったものが無くなるのは不便。修理に5万円かかったつもりでこれを元手に新しいのを!というのが頭の中をよぎりますが・・・車検も終わったばかりだし、車とカメラのローンもあるし、ここでパソコンを買い直すのは勇気がいるなぁ〜。
でも、すでに電器屋巡りを始めている自分がいる(爆)
Canon Power Shot S5IS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-07-14 11:01 | 日々な話。